[SITE] トップページ > イベント > 第3回MENU主催大会 > 20枚デッキ部門レギュレーション
ポスター
カードマイアース第3回MENU主催大会20枚デッキ部門レギュレーション
マイアース第3回MENU主催大会20枚デッキ部門レギュレーション

※ レギュレーションの内容が一部変更されましたので必ず確認してください(1-2-1, 1-2-6)。

1. デッキ・カードについて

1-1. 青地球デッキと赤地球デッキをひとつずつ用意してください。

1-2. 青地球デッキと赤地球デッキは、どちらも20枚のカードで構成してください。

1-2-1. 青地球デッキおよび赤地球デッキには、マイアース・プロジェクトが発行した公式カードだけが使用できます。公式カードとは、第1弾および第2弾として市販されているものおよび、限定カード(オンデマンドカードを含む)を指します。
1-2-2. 青地球デッキには、【生き物】、【白サポート】のほか、「陸」、「川」、「海」、「人」およびこれらのみなもととしてはたらく【特別みなもと】を入れることができます。
1-2-3. 赤地球デッキには、【地球温暖化】、【黒サポート】のほか、「二酸化炭素」、「人」およびこれらのみなもととしてはたらく【特別みなもと】を入れることができます。
1-2-4. 【生き物】、【地球温暖化】、【サポート】、【特別みなもと】はひとつのデッキに同名のカードを3枚まで入れることができます。
1-2-5. 「陸」、「川」、「海」、「二酸化炭素」、「人」はひとつのデッキに何枚でも入れることができます。
1-2-6. ただし、限定カード(市販されていないカード)はひとつのデッキに1種類1枚まで入れることができます。

1-3. 大会の開始前に、デッキリストを提出してください。

1-3-1. デッキリストは主催者が回収し、保管させていただきます。
1-3-2. デッキリストの内容は、大会終了後にウェブ掲載することがあります。不明な点がある場合、または公開を希望されない場合は主催者にお問い合わせください。

2. 対戦
2-1. 他の参加者と交代で、スタッフと対戦してください。

2-1-1. 自分が青地球・赤地球どちらのデッキを使うかを決めてください。
2-1-2. スタッフがどのデッキを使うか、デッキの内容が分からないよう伏せた状態で選んでください。
2-1-3. 1ターン目に先攻・後攻どちらにするかは自分で決めることができます。
2-1-4. 1ゲームが終わったら、スタッフがエントリー用紙に勝敗を記入します。次のゲームまで待っていてください(他の参加者とかわりばんこで対戦していただきます)。

2-2. 青地球デッキ・赤地球デッキを使った対戦でそれぞれ2ゲームずつ勝つと、クリアです。

2-2-1. 時間があるあいだは何度も対戦できます。

3. その他

3-1. この大会では、基本的にマイアース・プロジェクトが公開している公式ルールおよびQ&A集にしたがいます。ただし本レギュレーションとの食い違いがある場合、本レギュレーションの内容を優先させることがあります。

3-2. その他、大会運営に関して不明な点もしくは異議がある場合は主催者に問い合わせてください。

3-2-1. 大会の円滑な運営を妨げた場合、または主催者の指示に従っていただけない場合、大会への参加を取り消すことがあります。
inserted by FC2 system